Report - お仕事で伺った地方や現地での業務について

【Paris発 Japan Expo】

見本市★.JPG

7月2日~5日の4日間パリ郊外”Parc des Expositions”にある会場で開催されました【Japan Expo】
日本のニュースでも取り扱われるので知っている方も多いと思いますが、想像以上の反響ぶりに驚くばかり。

入場の様子1.JPG今回は5泊7日とショートトリップの上、1泊ボルドー旅を予定していた為初日が最終日しか見に行く時間がなく、せっかくなので初日一番で見に行ってみようと足を運んだのですが・・・
考えが甘すぎました・・・・
9時から開催されると調べていたので、9時少し前に到着するようにパリを出発。会場に着くと、チケットを持っている人・持っていない人で列が分かれ、チケットを持っているからすぐに入れると思ったら・・・・入場まで2時間半まちました・・・
しかもこの日の気温は、天気予報では41度と言っていましたが実際にはそれ以上!
知合いもJapanExpoに行ったのですが、午後ゆっくり向かったら並ぶことなくすぐに中にはいれたとか・・・
こう言ったイベントに不慣れで、失敗しました!

ゲーム〇.JPG

日本を代表するもの。たくさんあるのですが、やはり話題となるのはゲームとアニメのようです。
JapanExpoでも多くのゲームが出展され、実際に体感できるコーナーは人気です。
また、会場には暑いのにコスプレをして参加するフランス人も多く、これはアニメファン世界共通なのだと思いました。
刀〇.JPG

また、いま日本女子のあいだでもブームとなっている日本刀。これもまた、アニメの影響なのだとか・・・。
ただ、日本刀は単に展示するのでなく工芸品扱いとして展示すれば地方自治体のPRにも繋がりますね!
たいこ〇.JPG

日本の祭りには欠かせない太鼓!お祭りでは一般の人はなかなか太鼓のばちを手にお祭りに参加することは出来ないそうですが、このようなExpoで和太鼓を体験してもらい日本に興味を持ってもらえたらうれしいですね!
コスプレ〇.JPG

どんな形であれ、日本に興味を持ってもらい遠い欧州からぜひ日本に観光・勉強と来てほしいです!
Avenirでは、海外に向けての観光PRを独自のコネクションで展開していきます。
フランス・韓国・台湾をメインにPR企画を運用出来ます!地方自治体・地方企業・JAなどご担当の方是非お問い合わせください。

日本・ソウル・パリを舞台に「食と旅」をテーマとした、さまざまな観光・物産PRを企画

最近の投稿

月別アーカイブ

Let's be Friends!