Report - お仕事で伺った地方や現地での業務について

【復興手伝いで出来る事】

東北復興の時もそうでしたが、復興ボランティア活動を自ら指揮して動くのはとても大変なことでもあり容易なことではないです。
東北震災後、今もなお復興のために取り組んでいる方はたくさんいます。
Avenirでは、復興活動をされている東北キボッチャの活動に協力していきます。

今回能登輪島地区のボランティア活動に参加致しました。
金沢から輪島へ行く途中の道は、半年たった今もまだまだ改善されていない箇所が
目立ってました。

今回はお弁当を400食作ることが目的です。
参加の学生たちは能登震災後すぐに活動を開始。すでに何十回と炊き出しをしていると言われ
頭の下がる思いです。

今回の活動をSNSに投稿したところ、何かできるのならとの申し出を多々頂きました。
東北・熊本・広島・新潟・能登その他まだまだ人の力を必要としているところはたくさんあります。

都度人の募集や活動をお知らせいたします。
ご協力いただけます方は、お知らせください。

日本・ソウル・パリを舞台に「食と旅」をテーマとした、さまざまな観光・物産PRを企画

フランス人の食のプロ×旅のプロが欧州向けインバウンド企画を提案します
一般社団法人 日本食文化国際交流協会 Avenirは協会活動を通じて食の文化交流や食育活動に貢献してまいります

最近の投稿

月別アーカイブ

Let's be Friends!