Report - お仕事で伺った地方や現地での業務について

【活動報告:地域の魅力を未来へつなぐ挑戦】

今年、当社は地元の誇る食材と観光資源の魅力をさらに広めるため、さまざまな現地視察やイベントを実施しております。以下、具体的な取り組みをご紹介いたします。

備前市日生の牡蠣PR視察

今年、備前市日生の牡蠣のPR依頼を受け、現地に赴き視察を行いました。昨年、牡蠣1グランプリ加熱部門で優勝を果たした日生の牡蠣。その実績をさらに盛り上げるため、東京の「よし邑」にてシェフと共に今後のプロモーション計画について打ち合わせを実施しました。地元の食材の素晴らしさを再確認する貴重な機会となりました。

地元テレビせとうちさんに取材を受ける冨澤シェフ。

牡蠣1グランプリ優勝記念祝賀会

日生の牡蠣の快挙を記念し、祝賀会を開催しました。備前市からは市長をはじめ、備前焼作家の方々や観光大使など、地域を代表する多彩な方々が参加し、60名以上の皆様と共に盛大な会となりました。この祝賀会では、地域の誇りと絆を改めて感じるとともに、今後の更なる発展への期待が高まりました。

すさみ町視察と秋のツアー準備

今年秋に開催予定のすさみ町ツアーに向け、大村シェフとともに現地視察を行いました。伊勢海老をはじめ、新鮮な野菜やわさびなどを生産する現場を訪れ、地元生産者の情熱と技術に触れることができました。この経験は、ツアー参加者の皆様に本物の地元の魅力を感じていただくための大切な基盤となることでしょう。

まとめ

今年の活動を通して、当社は地元の伝統と革新を融合させたPR活動に邁進してまいります。地域の宝である食材と観光資源を、より多くの方々に知っていただくために、今後も情熱を持って取り組んでまいります。地域の観光や食材のPRにご興味をお持ちの皆様、ぜひ当社にご相談ください。皆様と共に、地元の魅力を全国へ、そして世界へ発信するパートナーとして歩んでいけることを心より願っております。

Avenirが創る、パリでの新たなブランディングの未来

パリは世界が憧れる文化と芸術の中心地。その輝かしい舞台で、あなたの地元の食材や観光資源を最高の形で伝える――それがAvenirの使命です。

Avenirは、パリを拠点に豊かなフランスの感性と、日本の地域資源の魅力を融合させたPR戦略を提案・運用しています。地方自治体や企業の皆様が、「自社の商品をパリで輝かせたい」という夢を実現するために、私たちは以下の3つの強みを発揮します。

  • 深い現地ネットワーク: パリの市場と文化に精通したスタッフが、フランス人の心に響くストーリーテリングを実現。
  • クリエイティブな発想: 日本ならではの伝統と革新を取り入れ、斬新で魅力的なプロモーションコンテンツを創造。
  • 一貫したブランディング: 地元の誇りを世界に伝えるため、戦略的なブランド構築からメディア展開まで、全てを一元管理。

パリでPRするなら、Avenirに頼みたい!と確信していただけるよう、私たちは常に先進的なアイディアと確かな実績で、あなたのブランドの可能性を最大限に引き出します。今こそ、世界の舞台で新たな伝説を共に創りませんか?

お問い合わせはお気軽に。Avenirが、あなたの魅力をパリで輝かせる最適なパートナーであることをお約束します。

o3-mini-high

日本・ソウル・パリを舞台に「食と旅」をテーマとした、さまざまな観光・物産PRを企画

貴社の強みを活かす事業戦略を共創 フランス進出コンサルティング
フランス人の食のプロ×旅のプロが欧州向けインバウンド企画を提案します

最近の投稿

月別アーカイブ

Let's be Friends!