Report - お仕事で伺った地方や現地での業務について

【八戸にて外国人観光客誘致のための講習会】

レクチャー2.pngAvenirでは日本の観光・物産PR業務を行っていることから、”観光”で東北復興に協力をしたいと考えております。
実際東北を訪れ、皆さんのお話を伺っていますと、私たちが思っている以上に力強く復興の一歩を歩みだしています。
今回”イノベーション東北”にAvenirが参加させて頂き、八戸にて「外国人観光誘致のための講習会」でお話をさせて頂きました。

レクチャー風景.jpg今回のテーマは“外国人観光客を迎えるための準備”と言うことで、外国からのお客様をどのようにお迎えし、おもてなしをすればよいのかについてお話をさせて頂きました。
参加されたのは地元観光関係スタッフのみなさん。
当日資料をお配りし、スライドを見ながらお話をいたしました。
①外国人から見る日本人
②外国と日本文化のちがいについて
③韓国・中国・ヨーロッパの食文化や日本の非常識、海外ではどう?
と言ったテーマに沿った内容でお話を進めさせて頂きました。
参加された方々はみなさん真剣に話を聞いてくださり、たくさんの質問もうけました。みなさんのお役にたてていれば幸いです。

ウミネコクッキー.jpg八戸が取り組んでいる観光対策。
八戸は”うみねこ”がたくさんいることでも有名。そのうみねこが落とす”フン”をイメージにしたクッキーをお土産の目玉に!と考案されたのが“うみねこバクダン”キャラクターのイラストもかわいらしく、ご当地お土産の話題になるとうれしいですね!
Avenirでは今後も八戸観光のお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

日本・ソウル・パリを舞台に「食と旅」をテーマとした、さまざまな観光・物産PRを企画

最近の投稿

月別アーカイブ

Let's be Friends!