Report - お仕事で伺った地方や現地での業務について

【BLUE MOON桜PARTY】

ブルームーン絵麻先生と.png

まだ肌寒さを感じる夜ですが、季節は春に向かっています。
昨日アークヒルズカフェで開催された【BLUE MOON桜PARTY】に絵麻先生のご紹介で参加させて頂きました。
少し早いお花見パーティーは、美味しいお料理と初めて飲むクラフトビール”BLUE MOON”で楽しい時間を過ごせました。

先生方トーク.jpg2013年に日本で発売されたビール”BLUE MOON”はバレンシアオレンジピールを使ったクラフトビール!今までに味わったことのないビールでしたが、これに合うお料理を4人の先生方が提案。飲み物とお料理の相性ってとても大切で、相性がよいと相乗効果でお料理も飲み物も美味しくなるんです。
昨日はスパイスの効いたビールに合うお料理と言う事で、絵麻先生はプルポークのファヒータとピクルス・副島モウ先生はスペアリブのグリルと八朔のコンディマン・仲里先生と山口先生はヘルシーにサラダとそれに合うディップをご紹介してくださいました。
Avenirでは食に関わるイベントやPR企画をご提案するので、とても勉強となるイベントでした。
また、テーマが”お花見”でしたので、レストランとコラボしてお花見で楽しめる”BLUE MOON”と相性のよいお弁当も紹介されていました。
お花見の時ってお弁当作りが大変!美味しいお弁当をオーダーして持っていくのもいいですね!

BLUE MOONビール.jpg

日本・ソウル・パリを舞台に「食と旅」をテーマとした、さまざまな観光・物産PRを企画

フランス人の食のプロ×旅のプロが欧州向けインバウンド企画を提案します
一般社団法人 日本食文化国際交流協会 Avenirは協会活動を通じて食の文化交流や食育活動に貢献してまいります

最近の投稿

月別アーカイブ

Let's be Friends!