Report - お仕事で伺った地方や現地での業務について

【BLUE MOON桜PARTY】

ブルームーン絵麻先生と.png

まだ肌寒さを感じる夜ですが、季節は春に向かっています。
昨日アークヒルズカフェで開催された【BLUE MOON桜PARTY】に絵麻先生のご紹介で参加させて頂きました。
少し早いお花見パーティーは、美味しいお料理と初めて飲むクラフトビール”BLUE MOON”で楽しい時間を過ごせました。

先生方トーク.jpg2013年に日本で発売されたビール”BLUE MOON”はバレンシアオレンジピールを使ったクラフトビール!今までに味わったことのないビールでしたが、これに合うお料理を4人の先生方が提案。飲み物とお料理の相性ってとても大切で、相性がよいと相乗効果でお料理も飲み物も美味しくなるんです。
昨日はスパイスの効いたビールに合うお料理と言う事で、絵麻先生はプルポークのファヒータとピクルス・副島モウ先生はスペアリブのグリルと八朔のコンディマン・仲里先生と山口先生はヘルシーにサラダとそれに合うディップをご紹介してくださいました。
Avenirでは食に関わるイベントやPR企画をご提案するので、とても勉強となるイベントでした。
また、テーマが”お花見”でしたので、レストランとコラボしてお花見で楽しめる”BLUE MOON”と相性のよいお弁当も紹介されていました。
お花見の時ってお弁当作りが大変!美味しいお弁当をオーダーして持っていくのもいいですね!

BLUE MOONビール.jpg

日本・ソウル・パリを舞台に「食と旅」をテーマとした、さまざまな観光・物産PRを企画

最近の投稿

月別アーカイブ

Let's be Friends!