Report - お仕事で伺った地方や現地での業務について

【シリコン製パン型を使って簡単フレンチ】

飾り付け.jpg

Avenirでは、エバリッチさんのシリコン製パン型のPRをお手伝いしております。
多くの方にシリコン製パン型のよさをPRするには、まずパン作りを専門としているお店や先生方にご協力を頂いております。
今回は日頃、型のアドバイスやPRでお世話になっていますhugメンバーの先生方をお招きして、シリコン型を使ってパンではなくフレンチレッスンをエバリッチさん主催で開催致しました。

レッスン風景.jpgご指導いただくシェフは、根本努シェフ。シリコン型を使ってお家で出来る簡単フレンチをレッスンして頂きました。
レシピは
①Vert Parfait お野菜の緑鮮やかな海老風味のコンソメゼリー 
②豚肉とキャベツのミルフィーユ仕立て
③テリーヌカンパーニュ
④マーブルケーキ
シリコンの特徴は、オーブンにも使えて、冷凍保存にも使えて、軽くて手入れがとても簡単!洗うときに裏返しにして四隅まできれいに洗えます。
なによりも重くなく、金型ほど熱くならないのでお料理をする時も扱いやすいのです。
また、カラフルな色遣いでないので、焼き色・加減がわかりやすくとても重宝します!
2時間弱で4品手際よく作ってしまったシェフ!どのレシピも家庭で簡単に出来るものばかりでした。
Avenirでは、今後他のPR企画とコラボしたり、食育イベントとコラボしたりしてシリコン型を皆様に広めていきたいと思います。
ご興味ある方はご連絡おまちしております。

ゼリー寄席.jpg

マーブル.jpg

ミルフィーユ.jpg

テリーヌ.jpg

日本・ソウル・パリを舞台に「食と旅」をテーマとした、さまざまな観光・物産PRを企画

最近の投稿

月別アーカイブ

Let's be Friends!