Report - お仕事で伺った地方や現地での業務について

【大豆ルネッサンス!すみだ食育イベント】

絵麻先生レッスン.jpg

不二製油さん・エバリッチさん協賛の元、小枝絵麻先生を講師にお迎えして墨田区食育大会に参加致しました
レッスン風景4.JPG

当日は夏日の暑さの中、19名の方に参加頂き不二製油さんの大豆製品を使った身体に嬉しいレシピを教わりました。
区長挨拶.JPG

山本亨区長も見学に来てくださり、オープニングのご挨拶まで頂きました。
区長見学風景.JPG

お教室ではヘルシーに体にタンパク質を取り入れられるメニュー3品を、まずは絵麻先生のデモンストレーションを見ながら教わり
各グループに分かれて皆さんにも実際に作って頂きました。
その様子を山本亨区長も見学されていらっしゃいました。
調理風景7.JPG

なんて手際のいい!と思ったら、学校給食に30年も携わっていらしたベテランの方も参加されていました。
中島先生挨拶.jpg

また、すみだの食育を先導して下さっています中島先生にもご参加頂き、お食事前にご挨拶を頂きました。
冨永さん説明.JPG

レッスン途中、不二製油冨永さんから大豆の魅力を含め製品の説明もありました
冨永さん話.jpg

出来上がったお料理を頂きながら、当日使用した不二製油の豆乳・大豆ミールなど説明を頂き、絵麻先生からはレシピの説明と
大豆が身体によい理由などもお話頂きました。
皆さんからもご質問を頂き、また こんなに短時間で美味しいお料理が作れるなんて!と喜んで頂きよかったです
和久津さん話.jpg

レッスンで使われましたエバリッチさんのシリコン型も使いやすさと扱いの便利さに参加者の方から欲しいと希望の声もありました
全員で.JPG

また参加頂きました皆様には不二製油さんからお豆腐とチョコレートのお土産まで!
500円で内容の濃い充実したレッスンをお楽しみいただけたと思います。
次回もまた参加したい!と笑顔でみなさん帰られました。
今回イベントにご協力頂きました 不二製油さん・エバリッチさん・絵麻先生・アシスタントの皆さん
本当にありがとうございました。
そして、受付から雑務までこなしてくれた旦那様 本当にありがとう!
たくさんの方に支えられ素敵なイベントになりました!

日本・ソウル・パリを舞台に「食と旅」をテーマとした、さまざまな観光・物産PRを企画

フランス人の食のプロ×旅のプロが欧州向けインバウンド企画を提案します
一般社団法人 日本食文化国際交流協会 Avenirは協会活動を通じて食の文化交流や食育活動に貢献してまいります

最近の投稿

月別アーカイブ

Let's be Friends!