Report - お仕事で伺った地方や現地での業務について

【築地から日本の食をPR】


9月6日(木)~8日(土)3日間。”築地魚河岸”にてクラブツーリズムのツアー企画が開催されました。
みなさんご存じのとおり2018年10月6日をもって築地場内は豊洲に移転します。
長年東京の台所として親しまれた”築地”。国内はもとより海外からの観光客からも
日本の観光スポットとして注目されてきたエリアです。

銀座からも徒歩圏内、都内の観光スポットを周遊する際もとても便利な場所にあります。
豊洲に移転以降、築地を”食のテーマパーク”として残して行こうと言う意向もあります。
市場を二か所残すと言うのではなく、今後も日本の台所として観光スポットして
賑わえたらいいですね。


今回は、築地の魅力を感じてもらうために都内ツアーの中に築地に立ち寄り
ツアー特別食を楽しんでもらう企画でした。

少しずつ築地の美味しいを盛り込んだお弁当は、色とりどりでツアーの皆さんに楽しんでいただけたようです

”築地魚河岸”3階にあります、キッチンスタジオにおいて”京富”さんスタッフの方々と手際よく準備が進められました。
ツアーの皆さんの手元に届くまで、たくさんの人と準備を費やしその日をむかえました。
食から日本の観光をPR!移転後も築地から日本の食魅力を伝えていきたいですね。

日本・ソウル・パリを舞台に「食と旅」をテーマとした、さまざまな観光・物産PRを企画

最近の投稿

月別アーカイブ

Let's be Friends!