Report - お仕事で伺った地方や現地での業務について

【築地から日本の食をPR】


9月6日(木)~8日(土)3日間。”築地魚河岸”にてクラブツーリズムのツアー企画が開催されました。
みなさんご存じのとおり2018年10月6日をもって築地場内は豊洲に移転します。
長年東京の台所として親しまれた”築地”。国内はもとより海外からの観光客からも
日本の観光スポットとして注目されてきたエリアです。

銀座からも徒歩圏内、都内の観光スポットを周遊する際もとても便利な場所にあります。
豊洲に移転以降、築地を”食のテーマパーク”として残して行こうと言う意向もあります。
市場を二か所残すと言うのではなく、今後も日本の台所として観光スポットして
賑わえたらいいですね。


今回は、築地の魅力を感じてもらうために都内ツアーの中に築地に立ち寄り
ツアー特別食を楽しんでもらう企画でした。

少しずつ築地の美味しいを盛り込んだお弁当は、色とりどりでツアーの皆さんに楽しんでいただけたようです

”築地魚河岸”3階にあります、キッチンスタジオにおいて”京富”さんスタッフの方々と手際よく準備が進められました。
ツアーの皆さんの手元に届くまで、たくさんの人と準備を費やしその日をむかえました。
食から日本の観光をPR!移転後も築地から日本の食魅力を伝えていきたいですね。

日本・ソウル・パリを舞台に「食と旅」をテーマとした、さまざまな観光・物産PRを企画

フランス人の食のプロ×旅のプロが欧州向けインバウンド企画を提案します
一般社団法人 日本食文化国際交流協会 Avenirは協会活動を通じて食の文化交流や食育活動に貢献してまいります

最近の投稿

月別アーカイブ

Let's be Friends!